2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン再開へ

久しぶりに先生に連絡し、9月からレッスンを再開したいと伝えた。 心の余裕がないうちはなかなか楽器を吹く気にはなれなかったけど、やっと呪縛から解放されそう。明日、ダンナがいない間に久しぶりに音を出してみようかな。 10月にある今年の発表会への参加…

午後からジョグ。トータル16.6km、2時間15分。このうち2〜3km程度は歩き。 涼しくて絶好のジョギング日和。90分、10km以上を目標に、後は行けるところまで行こうと思って出発。 95分で12.6km地点までは、100メートル=45秒(1km=7分30秒 時速8.0km)くらい…

採用通知書

エージェントさんを通して、採用通知書のドラフトがメールで送られてきた。内容を確認し、印刷したものに署名して、FAXで送り返した。 これを元に、正式なものを郵送するとのこと。形のあるもので通知が手元に届いたことで、これで本当に一安心。

再スタート

約半年に渡った就職活動についに、ようやく、やっと終止符がうてることになった。 「転職回数が多い」「年齢と経験のバランスがよくない」「派遣は経歴にならない」「職歴は申し分ないが、直近が正社員じゃない」……エージェントからの言葉に、何度も涙した。…

ついに内定!!

ついさっき、エージェントさんから連絡があり、この会社からの内定をもらった。文書による正式のオファーは来週初め頃になるとのこと。バンザーイ!! 「調査」「海外」「英語」「医療」すべてのキーワードを満たせる仕事にたどりつけた。最初は1年間の契約社…

午前中ジョグ。10.6km。1時間40分くらい。 曇ってていい感じ!と、120分のLSDのつもりで外に飛び出してみたものの、陽射しは出てくるわ、帽子が飛びそうなくらい風が強いわ、厳しい条件だった。 膝の痛みも脛の違和感もなく、初めはいい感じだったけど、30分…

夕方ジョグ。6.7km、53分くらい? 途中で時計をリセットしてしまったし、信号待ちの時間が長かったので、だいたいの感じ。 雨が降って陽射しが出た後だったので、空気がモワ〜っとして風も生温かった。 やはり右脛に少し違和感はあったけど、止まりたいとか…

特別意識!?

ニュースを見ていたら、沖縄へ逃走していて逮捕された犯人が飛行機で移送されているときの映像が映っていた。 何人もの人が座席の周りを取り囲み、カメラを回したり大きな声で質問を浴びせたりしていた。キャビンアテンダントがはっきりと「他のお客様のご迷…

夕方ジョグ。気温低め、湿度は最高レベル。8.0km、1時間01分47秒。 連休中、日曜日のテニスの後予定外に遊んでしまったり気持ちが乗らなかったりしてたら、あっと言う間に4日間もあいてしまった。 初めの1km、いい感じで走れたと思ってたら、その辺りからま…

あと1週間……

就職活動の経過報告。先日受けた面接は、その後すぐに次のステップへと連絡をもらい、次の週の月曜日に部門の担当の方との2回目の面接を受けた。 エージェントさんから「他の候補者もいるが、今のところたぁさんが有力。押しの一手とするため、推薦人をでき…

午後からジョグ。7.1km、1時間02分12秒。初めは曇ってたのに、途中で陽射しが出てきて暑かった。風が気持ちよかった。 月曜、火曜もそれぞれ4kmくらい走ったけど、右脛に違和感が出てきてしまい、あまり快調ではなかった。そのため、様子を見ながら、おそる…

結婚式&披露宴

テニスサークル仲間の結婚式に参加。出会いがサークル内だっただけに、周りの私たちも大盛り上がり。 チャペルでの結婚式参加は初めて。自分の人生で賛美歌を歌うことがあるとは思わなかった。生歌と生演奏つきで、雰囲気はとても良かった。キリスト教信者じ…

朝ジョグ。外に出て「涼しい♪」と感じられる天候に、LSDを決定。11.4km、1時間30分28秒。 90分・10kmを目安にしようと、40分を超えるところまで行って、橋を渡って折り返してきた。久しぶりの10kmは長かった。 汗が目にしみることもなく、気持ちよく走れた。…

It's my day!

朝、早起きしたのに雨で走れなくてがっかりしたけど、 午前中の面接が好感触で、すぐに次のステップの案内をもらえた 午後からアウトレットに出かけ、クール素材のノースリーブシャツ2枚と膝丈パンツ1着を購入。どれも定価の30%オフ。 ダンナが「晩ご飯の用…

初めての夜ジョグ。5.3km、37分16秒。コース新記録。 気温も湿度もかなり高く、モワ〜っとした空気が漂っていたけど、走りそのものは脚が楽に出て、軽い感じで良かったと思う。2回続けての5km=35分に限りなく近いタイムで、それも楽に走れたことは自信になっ…

今度こそ内々定!?

午前中、面接。 面接のお相手は外国人社長。場所はオフィスの近くのスターバックスを指定された。あんまり堅苦しくしたくないってことかな?と思い、私もグレーは避け、明るい色のスーツを選んでみた。 社長さんは日英バイリンガルで、最初は英語、後半は日…

久しぶりの朝ジョグ。6.3km、51分40秒。 すでに気温は25度超。風が強くて、雲の流れが速かった。往路は良い感じで走れていたけど、帰りが真っ向からの向かい風できつかった。距離と時間のわりには、疲労感強し。 天気予報は明日も湿度90%超、南南西の風5m。…

夕方、ジョグ。今月に入って外は初めて。5.3km、37分36秒。コース新記録! 日は大分傾いていたけれど、まだまだ蒸し暑くて、風が生暖かかった。 ベースになる「ゆっくりジョグ」のペースが上ったけど、途中はあまりスピードに乗れた気はしなかった。なので、…

雨は降っていなかったけど、リトモスの振り付けを早く覚えたかったのでジムへ。リトモス60分+ジョグ5.0km、35分50秒。 意識的に、少しスピードアップしてみた。最近、体重と体脂肪が思うように減ってくれず、停滞気味。走ってたら自然と体重が減って、身体…

「剣岳 点の記」(2回目)

映画の日で1,000円で見られるので、行ってきた。1回目は映像に圧倒されたけど、今回は原作を読み直し、ストーリーや細かいところを追いかけることに。

午前中、ジムへ。 ストレッチのクラス(30分) リトモス (60分) トレッドミル (31分12秒、4.0km) 今日からリトモスはトラック20。ジャズとかアラビアンとかブラジリアンとか、速い動きが多くて難易度が上った印象。インストラクターが「色っぽく」とか「…