• 午後からジョグ。トータル16.6km、2時間15分。このうち2〜3km程度は歩き。
  • 涼しくて絶好のジョギング日和。90分、10km以上を目標に、後は行けるところまで行こうと思って出発。
  • 95分で12.6km地点までは、100メートル=45秒(1km=7分30秒 時速8.0km)くらいでいい感じで走れた。河川沿いの道から堤防へあがる坂道を上ったのを機に、一気にスタミナ切れ。後は歩いたり走ったりになってしまったけど、今の私の力ではそれはしかたない。むしろ、最近の状況を考えれば上出来だと思う。歩き交じりでも15km超の距離を体験できたのはよかった。
  • これで101.8km。かろうじて、7月の目標100kmをクリア。
  • 8月の目標は120kmにおいてみよう。あと、15kmノンストップジョグも。
  • 仕事が決まり、これで気兼ねなく大会に申し込める。仕事が始まるまでに朝ジョグを生活のリズムにしっかり組み込んで、しっかり走り続けたい。