• 午前中ジョグ。10.6km。1時間40分くらい。
  • 曇ってていい感じ!と、120分のLSDのつもりで外に飛び出してみたものの、陽射しは出てくるわ、帽子が飛びそうなくらい風が強いわ、厳しい条件だった。
  • 膝の痛みも脛の違和感もなく、初めはいい感じだったけど、30分を越したくらいからキツくなり、40分走ったところで日陰で10数分間休憩、そこで引き返すこにした。復路は真っ向からの向かい風に負け、ほとんど歩いて帰ってきた。走れないことはなかったのだろうけど、無理したくなかったので。
  • 敗因は暑さや風よりも、おそらくガス欠、スタミナ不足。ただの空腹ともまた違う感じ。ここ数日、料理手抜きしちゃって食べたものが偏ってた自覚があるから、その影響が出たのだと思う。
  • なぜか無性にひじきの煮物を作りたくなった。つくづく食事は大事なんだなあ。栄養のあるものしっかり食べて出直そう。
  • ランナー1年生の夏だし、いろいろ試行錯誤するのも悪くないなー、と感じている。