2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての観客

久しぶりにカラオケボックスへ行って、まとまった時間をとってフルートの練習。最初のうちはなかなか思うように高い音が出なくてもどかしい思いをしたけれど、半音の音階練習をしているうちに出るようになり、そのうちに気持ちが乗ってきて、自分なりに気持…

3日続けて

「自宅勤務」。朝、目が覚めても動けない、起きられない。眠気とダルさが抜け切らない。 おそらく、転職活動からずっと続いていた緊張感が職場に慣れてきたことで気持ちが緩んできたことと、クスリが今の状態に合わなくなってきていることが原因かと。あと、…

甘えさせてもらおう

今日は勝手に「自宅勤務日」とさせてもらった。明日、明後日と外部から講師を招いてのトレーニングがあるから、それを乗り越えるためには今日エネルギーを溜めておいたほうがいいと思ったから。いつ、どこで、どんな風に仕事してもいい制度があるのだから、…

私のボスは誰?

新入社員向けの研修やら部門向けのセミナーやらで、急にスケジュール表がつまってきた。中には事前に講師の著書を読んで課題を提出しなければならないものも。今の会社でやっていく土台として、どれも大切なものらしい。社員教育に力を入れてくれるのはあり…

自己防衛

電車通勤と、あと会社で過ごすこと、それだけでもやはり疲れはある。帰ってくると何もする気がしない日が続いてきたけど、ちょっとマシになってきたかな? 数日前まではとにかく甘いものが食べたくてしょうがなかった。 朝起きる時間は余裕のある日とギリギ…

 回復の実感

1週間、新しい会社で仕事して、今日は朝から一日出かけてて夕方帰ってきて、かなり疲れているはずなのにそれでも簡単ながらも夕食の支度ができた。今までだったら、帰宅と同時にバッタリだったのに。気力も体力も、順調に回復できている感じ。

婚礼衣装決定

夕方の予約の時間に合わせて、彼と衣装屋さんへ。 和装・白無垢・綿帽子ということは決めていたので、アドバイザーさんに連れられてそのセクションへ。 何の下調べも予備知識もないまま来たのだけど、白無垢と言っても織り込まれている模様や生地によって微…

またまた良き理解者

昨日までは外出やら出張やら休暇やらで、ほとんどグループの人がおらず、仕事どころかメンバー顔も名前も覚えられない状態。今日、部内会議で紹介してもらって、ようやくわかるようになってきた。 夕方、これから直接一緒に仕事をすることになるチームリーダ…

125日目(W18)

今朝の測定値 体重: 55.1kg (→50.0kgが目標) 体脂肪率: 27.6% (→ 20.0%が目標) 筋肉率: 26.6% (→ 32.0%が目標) 体年齢: 33才 (→ 25才が目標) トータル(2006年4月2日の値が規準) 体重: -2.2kg 体脂肪率: +0.7% 筋肉率: -0.5% 会社行くようになってか…

「完璧主義」にさようなら

上司をはじめ、同じグループの人たちは出張。その上の人も出たり入ったり、かなり慌しい様子。フリーアドレス制で座席が決まってないし、人の名前と顔が覚えられない。 出勤早々、隣の席にいた女性のUさんから仕事を頼まれた。パワーポイント資料の英訳。10…

123日目(W18)

今朝の測定値 体重: 54.9kg (→50.0kgが目標) 体脂肪率: 25.3% (→ 20.0%が目標) 筋肉率: 27.8% (→ 32.0%が目標) 体年齢: 33才 (→ 25才が目標) トータル(2006年4月2日の値が規準) 体重: -2.4kg 体脂肪率: -1.6% 筋肉率: +0.7%

初出勤

緊張感はまったくと言っていいほど感じていなかったし、仕事らしい仕事をしたわけじゃないし、ほぼ定時ピッタリに退社してきたんだけど、それでもやっぱり疲れた〜。 電車はそれほど混んでなかったし、乗り継ぎがうまくいけば途中駅からの始発電車で座れるの…

122日目(W18)

今朝の測定値 体重: 54.8kg (→50.0kgが目標) 体脂肪率: 25.7% (→ 20.0%が目標) 筋肉率: 27.5% (→ 32.0%が目標) 体年齢: 33才 (→ 25才が目標) トータル(2006年4月2日の値が規準) 体重: -2.5kg 体脂肪率: -1.2% 筋肉率: +0.4%