2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

良いオヤジっぷり

夜はビリージョエルのコンサートにお出かけ。 彼のコンサートは2度目だけど、過度な演出や編曲がないのがいい。楽器の音や声が、CDで聞き慣れたイメージのまますんなりくるのがうれしい。 ピアノをはじめ、ギター、フリューゲルホルン、サックス、フルート、…

捨てる神が拾う神?

午後、人事の人と面談。試用期間は今日までだけど、12月一杯は在籍して月末に退社、ということでサインした。会社の誠意に感謝。 昨日、上司と話したときに、3つのオプション(1)キッパリ辞めて新しい会社を探す、(2)個人事業主になってプロジェクト単位…

厳しい現実

今日、上司と話をした。今月末で、1ヶ月延長されていた試用期間が終了するけれど、結論から言うと、12月からの正社員への道はなくなった。どうしても起きられなくて会社に行けなかったことや、当日の調子で「自宅勤務」をしていたことが欠勤となり、それが問…

抜いてきました

親知らずについて情報や経験をお知らせいただいたみなさん、どうもありがとうございました。 今日になっても腫れと痛みがひかなかったので、今日、意を決して抜いてもらってきた。 先生が右と左を間違えたり、麻酔の注射が思いのほか痛かったり、麻酔が十分…

覚悟を決めなきゃ

前から気にはなっていたんだけど、昨日の夜から特に左下の奥歯あたりが痛くなってきた。今日の午前中、口を開けるにも支障が出るくらいだったので、近所の歯医者さんへ行ってみた。 先生曰く、「ああ、親知らずが原因ですね。早めに抜くことをお勧めします。…

派手な音

気づいてみたら、1ヵ月半ぶり。一昨日の土曜日に練習したときは、「こんな音しか出なかったっけ?」と思ってしまうくらいだった。先生にそう話すと、「じゃあ、また最初から始めるつもりで、気楽にやってみましょう」と。 やはり、吹きかたがかなり狂ってい…

わかっちゃいるけど、理想主義。

今日は一日、社外でセミナーのお手伝い。 それほど忙しいわけではなく、かえって参加費(4万5千円!)なしで講演を聴けたのはラッキーだった。 昼食バイキングもついていたし。 今の仕事を始めてどうしてもなじめないのは、患者数の多さを「市場」と呼ぶこと…

求む・ロールモデル

午後から今のプロジェクトメンバー3人でミーティング。必要な話が終わったあとも、何となく会議室の中でそれぞれの作業を進めながら、プライベートの話になっていった。 私以外は2人とも既婚男性で、それぞれ2人のお子さんのパパ。子供さんの話になると、自…

これで順調に睡眠リズムがつくれれば、寒くなってしまう前に朝のジョギングを再開させたいなあ。っていうか、体力的にはもう一度ウォーキングから始めることになりそうだけど。

久しぶりに目覚めスッキリ

ここ数週間、特に午前中の眠気やだるけが強く出てきていた。目が覚めても身体が重くてだるくて、何とかベッドから抜け出せて出社はできても、眠くて眠くて・・・。 この3連休も、最初の2日間の午前中はほとんど眠って過ごす。寝ても寝ても眠い感じ。 昨日の…