2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽ハーフ/自己ベスト達成

第2回赤羽ハーフマラソンに参加。記録はネットで2時間16分32秒。自己ベスト達成。 昨年の第1回が初ハーフで、2時間26分20秒。10分近く縮められた。それ以上に、途中で立ち止まることもなく、気持が折れることなく最後まで走りとおせたことに、昨年からの成長…

トレイルランニング?

ランニングクラブの仲間ら総勢7人で、青梅・高水山のトレイルランニングへ。天気予報の通り、目的地に近づくにつれて雪の降り方が強くなり、山に入ったら道が真っ白。一旦引き返し、別ルートを使って到着。 隊長が「今日はこの通りの天気で道の状態も良くな…

 臨時収入

いつの間にか手術してから3カ月が経っていた。今となっては、そんなこともあったなあ、と懐かしく思えるくらいにすっかり過去のできごとになってしまった。入院前、あんなにイヤイヤで不安だったのが嘘みたい。 高額医療が適用になったし、入っていた保険で…

Road to Vancouver!

先日の件。練習日誌をかいているランニング用のSNSでのバーチャルイベントに参加していたら、バンクーバーマラソンご招待が当選してしまった。1400人ちょっとの参加者から、当選者は2名。 当選の通知のメールを読んで、嬉しいというよりは「まさか!」という…

急成長

明後日で生後10カ月を迎える甥っ子。赤ちゃんっぽさが抜けて、すっかり幼児っぽくなっていた。 お年玉として「打楽器セット」をプレゼント。音が出るものに興味があると聞いていた通り、すっかり気にいってくれたみたい。木琴のバチを飴みたいにチュパチュパ…

雪景色

土曜日から富山の実家へ帰省し、昨日の朝東京へ戻ってきた。行きは土曜日の第一便で、帰りは火曜日の第一便。どちらも問題なく定刻のフライトだった。 日曜日にやってきたダンナ。乗る予定だったフライトが雪でキャンセルに。東京駅に行ったところ、上越新幹…