2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーマラソン

いよいよやってきた。明日の午後出発して、3泊5日でバンクーバーへ行ってきます。ツアーの懸賞の当選なので、飛行機代・ホテルとマラソンエントリーは無料。ブリティッシュコロンビア州観光局からのご招待扱い。 その代わりというか、雑誌の取材の申し入れが…

世界選手権2011

私の予想 男子シングル 1. パトリック・チャン 2. 高橋大輔 3. 小塚崇彦 女子シングル 1. 安藤美姫 2. 浅田真央 3. アリッサ・シズニー最近、あまり動向を追い切れていなかったので、どちらも予想半分、希望半分。 チャンはもともと点数高めに出てるし、これ…

24年

ふと思い出したが、今日は母方の祖父の命日だった。 幼い頃、遊びに行くと必ず玄関まで迎えに出て、「でっかなったのぉ」と両手で頭をなでてくれていたのをよ〜く覚えている。学者肌で物静かで、いつも和服姿で本を読んでいた印象が強い。 父と母が甥っ子を…

甥っ子観察記

4月2日(土)から実家へ帰省して、5日の朝に東京へ戻ってきてそのまま会社へ出勤した。甥っ子が4日に1歳の誕生日を迎えるということで、オバさんも野次馬のゴリ押しで参加させてもらうことにして、土曜日の朝イチの飛行機に乗って富山へ。 ダンナは「鉄分補…