2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 RITMIXが楽しい!

最近、ジム通いを再開した。持久力と筋力両方を効率よく向上させたくて、スタジオメニューを中心にしている。 そこで出会ったのがRITMIX(正式には7月からはRITMOSという名称になるらしい)。エアロビクスの動きをベースに、ヒップホップ、レゲエ、ディスコ…

欲が出てきた

派遣OL生活は3ヶ月が経った。英語の仕事があまりなくて職場での自分の存在意義を見つけられず、辞めようと決めかけるところまで行ったけど、派遣会社の営業さんに正直に話したことが効を奏した。上司と直接話ができたことをきっかけに、タンマリお仕事をもら…

出るか、残るか

今の派遣先の契約が7月末まで。そろそろ更新するかどうかを決めなくてはいけない時期なのだけど、迷ってる。 「翻訳」で採用され、ただ、「翻訳だけではなく、他の業務もやってくださいね」ということは了解してたけれど、思っていた以上に翻訳の案件が少な…

行きはよいよい、帰りが・・・

夕方、レッスン。最近はアルテとタファネル・ゴーベルの3番に取り組んでいる。「ドレミファソラシドレドシラソファミレ」で1つのヤマ。先生曰く、「上るときと下がるときで音の質が変わってしまっている。自分の耳を頼りに、気をつけて」と。その違いがわか…

最近のあれこれ

5月はなんか、気ぜわしかった。 職場では派遣スタッフの仕事と役割をめぐって不穏な空気が流れてて、私もいろいろ迷いが生じてたし。なんとか落ち着いてきて、ホッとしている。 そんななか、大きなニュースが2つ。1つは弟の結婚が決まったこと。2月に出会っ…