2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フルートを習いたいと思い立ち、木曜日に無料体験レッスンに行ってきた。生まれて初めて手にしたフルート。思ったよりすんなり音が出て、上機嫌。30分で「ソラシ」の音が出るまでになって、「本当に初めてですか?これからでも十分やっていけますよ」という…

眠っても眠っても、眠い毎日。昨日の朝は起きられず、会社をお休みしてしまいました。決して疲れがたまっているわけでも、寝不足なわけでもないはずなんだけどなあ・・・ 先生に相談すると、「具合が悪くなると眠れなくなりますから、眠れるっていうのは健康…

「うつ病学会」の2日目に参加。テレビに出たり、本をたくさん書いたりされている著名な先生にご挨拶し、ちょっとだけお話を伺うことができた。 ホントの医学的な内容のことはチンプンカンプンだけど、なんとなくわかったのは、一言で「うつ病」と言ってもい…

仕事のヤマが一段落したことと、実家訪問が無事に済んだことで、あがっていたテンションが一気に緩んでしまったみたい。昨日、今日と、ほとんど身動きできず。昨日は自宅勤務、今日は学会取材ってことになっていたから大勢に影響はないとはいえ、また同じこ…

東京に戻ってきてから受け取った、母からのメール。 >共に楽しく生活していける 良きパートナーに出会えてよかったですね。 >ご主人予定者の方によろしくお伝え下さい。 >お父さんのひとりごと 「(彼の名字)たぁ」か・・・・・・・・・・・・・・ 短い…

彼を両親に紹介し、自宅で会食。楽しく飲んだり食べたりしてたら、挨拶が最後になってしまった。「よろしくお願いします」と、2人並んでご挨拶。 「ふつつかな娘ですが、こちらこそよろしくお願いします。」と、父。 「カラダがまだ十分じゃないので、それだ…

明日から2泊3日で、実家へ行ってきます。彼と一緒に。果たして両親の反応&対応は如何に・・・?

昨日は2週間ぶりの自宅勤務日。といっても、ほとんど身動きできず、ランチも食べないで眠り続けた1日。 午前中だったクリニックの予約を夕方に変えてもらったのだけど、先生に「まだ目が開いてないみたいですよ」と笑われてしまった。 やっぱり疲れが溜まっ…

「社長案件」は昨日がアンケートの配信日。 ギリギリまで調整して、何とか間に合った。 これで大きなヤマを超えた。 ホッ。 あとの集計・解析は上司が仕切ってくれることになったし、これでやっと落ち着ける。 「でも、その代わり、X社さんとY社さんの案件は…