2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5周年記念

自身のHPを開設して、今日でちょうど5年。日記を中断しがちになりつつも、何とか継続中。メインページは最近はほとんどいじってないままだけど、記してある気持ちに変わりはない。 実際にお会いした人もあり、確実に世界や視野は拡がったと思う。掲示板やコ…

合図はワン切り

一昨日、昨日と完全にダウン。48時間のうち、40時間以上は眠っていた感じ。先週の金・土と泊りがけのオフサイトミーティングがあってテンションが高まったのと、急遽依頼された仕事を家でしたりして切迫感が強かったのが原因だと思う。たまたま時期が重なっ…

一応、順調です

書きたいこと、記録しておきたいことはたくさんあるけれど、帰宅するとパソコンに向かう気力がなくてグッタリの毎日。とりあえず、会社に行って、普通に仕事している(ふりはできている)。

小休止

1週間の研修、無事乗り越えられた。グループワークが多くて「人疲れ」が心配だったけれど、それよりも今まであまり話したことのなかった人たちと親しくなれた収穫は大きい。 昨日は日帰りで大阪へ出張。前日、準備に遅くまでかかったので体力が持つかどうか…

みっちり研修中

今週1週間は、毎日朝9時から5時過ぎまで社内の研修プログラムを受講中。8人の受講者のためにアメリカから講師を呼んで同時通訳をつけるという手厚さ。今月22日(金)〜23日には泊りがけで、グループ全員が「オフサイト」で実施されるトレーニングもある。 …

なんとか、1ヶ月

今の会社での、最初の1ヶ月が過ぎた。最近はプロジェクトに部分的に参加したり、少しずつ仕事らしいことをするようになってきている。裁量労働制にかまけて、出社時刻も退社時刻もかなり自由気ままにさせてもらっているけれど、家に帰ってきたときにはぐった…