結婚式&披露宴

  • テニスサークル仲間の結婚式に参加。出会いがサークル内だっただけに、周りの私たちも大盛り上がり。
  • チャペルでの結婚式参加は初めて。自分の人生で賛美歌を歌うことがあるとは思わなかった。生歌と生演奏つきで、雰囲気はとても良かった。キリスト教信者じゃなくても憧れる気持ちはよくわかる。
  • 披露宴は、ご家族・親族以外の出席者はサークル仲間だけ。気軽に遠慮なく(?)2人をいじれて、満足。
  • お色直しの後の新婦のドレスが、アジサイを連想させる薄紫で、とてもきれいで似合っていた。
  • 3次会まで参加して、帰宅したのは日付が変わってからだった。幹事さんたちによるサプライズの演出もあって盛り上がり、久しぶりに心から楽しかった。
  • 結婚式や披露宴、何度参加しても毎回ジーンとする。当事者にとっては感動が新たに家族を持つことの自覚につながるものだろうし、シンプルなものでも絶対にやった方がいいと改めて思った。