2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、2回目のレッスン。「中音」と言われる音(3オクターブのうちの真ん中の音)を練習中。「ソ」と「ラ」はそこそこ出ても、「シ」がなかなかできない。どうしても低い音が混じってしまうことの方が多い。 「ソ」と「ラ」の音も、高さは一応出てるけど、雑…

今週は毎日出勤することができた!水曜日は午前中クリニックに行って午後から出勤だったし、その日に夜遅くまで仕事してたこともあって、昨日と今日は午前中は動けなくて午後からの半日勤務だったけど、でも毎日会社に行けたのは大きな一歩。

週1回の診察日。この前から特に午前中が眠くて眠くてたまらないことを先生に相談。「落ち込むことがなくなったり、調子がよくなってきたぶん、薬の副作用が強く出るようになってきたのかもしれませんね」ということで、抗うつ薬が半分に減量! ホントにそう…

朝、動けず。そのまま会社に行けなかった。そんなに疲れが溜まっているような自覚はなかったのに。 だるさがとれない。 せめて、少しでもグッスリ眠ってスッキリできればいいんだけど、丸々一日を無駄にしてしまったようで、むなしい。 やりたいことも、頑張…

思い切って、「マイ フルート」を購入! この前体験レッスンを受けた先生と彼に楽器選びにおつきあいしてもらった。 一言でフルートと言っても、先生が試奏する音色を間近で聞き比べると、明るくて軽いものやしっとりしたものなど、思っている以上に差がある…

担当の案件数が少なくなって、一見落ち着いてきたけれど、誰とも組まない「一人案件」が多くなった分、重い。以前は、「不要なトラブルを避けるためにも、必ず主担当と吹く担当をおこう」ってことになってたはずなのに、それどころではなくなってきているら…

月曜日、久々の「電池切れ」。朝起きられず、そのまま夕方まで布団から一歩も動けなかった。今日の診察で先生に相談したところ、「やはりオーバーワーク気味なんでしょうね・・・週末もあまりテンションを上げすぎないように」とのこと。土曜日に、クルマの…

先週開始したアンケート、今日が締め切りだった。2つのグループのうち1つは回収率がイマイチ。実はこの案件、「アンケート」の姿を借りたプロモーションだったりする。稀な病気なので、クスリについてもそうだけど、まず疾患そのものを多くのドクターたちに…