2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「『攻め』の姿勢」を崩さないで!

フィギュアスケート世界選手権。出先で安藤美姫選手が銅メダル、浅田真央選手が4位という結果を知ったときには驚いた。美姫ちゃんの復活はとてもうれしいけど、真央ちゃん、どうしちゃったの?と。 でも、実際の演技を観て、WEBで談話を読んで、安心した。来…

WBC優勝効果

昨日のWBC決勝戦。あんなにハラハラドキドキしたことは最近なかった。最後は怖くてなかなかみていられなくて、試合終了の瞬間はホーーーっとした。侍ジャパン、おめでとう。そしてありがとう。 前回に引き続き、今回も大会中を通じてベンチには河野さんの姿…

現実逃避

同じ時期に転職活動をしている友人のNちゃんと、せっかく時間があるんだから平日の昼間にゆっくり会おうということになった。「悩んでると、エネルギー使うから甘いもの欲しくなるよねー」と、選んだ行き先は90分のスイーツ食べ放題。チーズケーキ、シフォン…

一喜一憂

転職サイトで条件に合いそうな案件をみつけて、「これは!」と思って応募する。しばらくすると、「残念ながらご希望に沿うことができず……」というお断りメール。喜びと落胆の気持ちの動きに一番疲れている気がする。 そんな中、公表しているWEB履歴書を見て…

グチ

必死で仕事して、病気になって、会社に捨てられて。 動けなくなって、そこから何とかアルバイト、派遣と這い上がり、 やっと元のコースに戻れると思ったら、こんなご時世。 「転職回数が多い」とか「前職が正社員じゃない」とかで、 エージェントへの受付す…

もったいない

時間はあるのに、何にもする気がしない。無駄に時間を過ごしていることがむなしい。むなしいのはわかっているけど、何も手につかない。編み物、読書、フルート、ジム、英語の勉強…時間があったらやりたいと思ってたことはたくさんあるはずなのに。 不安、不…

春よ来い

年末くらいから紆余曲折を経ていろいろ考えた結果、2月末で派遣の契約を終了した。現在、正社員復帰を目指して活動中。 転職活動は初めてではないが、今回は今までとは様子が異なる。方法は以前と同じく転職求人サイトで気になる案件を見つけたらその転職エ…