2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

話が違う……

同じ部署に派遣さんが新しく2人入ったと思ったら、2人お辞めになるということで、身辺が何かと慌しい、今日この頃。まあ、それ自体は人それぞれの事情があるからしょうがないことなのだけど、どうしても平穏に過ごせそうにない事態になってきた。 先週入った…

複雑な気持ち

派遣OL生活を始めて、1ヶ月がたった。生活リズムにも仕事にも慣れ、まあ、順調。 今日、私がついているコンサルタントさんが「たぁさんは、きっといいアシスタントなれると確信してます」と言ってくれた。きっとそれは、彼女としては最上級クラスの褒め言葉…

夜でもできる練習

2月でのパーティでの演奏以降、レッスンはずーっとアルテ1巻の5課の8番。まあまあ形になってきてはいるのだけど、なかなか低音がきれいに響かないのと、指が途中できれいにまわらなくなってしまうのが現在の課題。 今日のレッスンでも、最初の音出しのときは…

やっと「本業」デビュー

派遣OL生活、4週間目。きっかり9時−5時なので、生活リズムはすぐにできた。「丸の内OL生活」を思い切り満喫しようとするとお財布が持たないので、2週目からはお弁当作りを開始。社食との組み合わせで、かなり助かっている。 仕事面は、実は昨日までちょっと…