2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり基本はロングトーン

しばらくは差し迫った本番がないので、アルテに戻って基礎を強化中。 タンギングの練習するにも、音階の練習するにも、ロングトーンがもっとしっかりできてないとダメだなあ。つくづく思う。 オーバーブロウの癖をなくしたい。できるだけ少ない息で響かせる…

OLライフ

月曜日から派遣社員として仕事を開始。勤務は9時〜17時。残業なし。「憧れの丸の内OL♪」と喜んでたら、家族からは「何の略?大盛ランチ??」という突っ込みがあった。 仕事の内容は、コンサルティング会社でアシスタント兼翻訳。英語の勉強しながらお給料を頂…

涙腺ゆるゆる

こちらでお世話になっている親戚の小学校6年生の娘さんが吹奏楽部でクラリネットをやっている。彼女のお母さんから、「たぁさんのダンナさん、指導に来てくれないかなあ?」って出動要請を受け、春から何度か、その小学校の練習を見に行っていた。 秋には予…

プチオフ会

ひょんなことからやよっちさんと「お会いしましょう!」ということになり、今日、それが実現。 前もって写真を送っていただいていたので、待ち合わせの駅の改札を出たとたん、すぐにわかった。ランチ先を探す間から、おしゃべり全開。 パスタランチの後、カ…

OLデビュー!?

派遣で仕事をしようと思いたち、2月末からエージェント巡りなどをしていたのだが、今日、紹介先の企業の方と面談して内定した。 仕事の内容はコンサルティング会社でのリスクマネジメント関連の翻訳がメイン。翻訳といっても、公式文書などではなく、あくま…