2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方からレッスン。「しっかり練習してきた、って感じですね。先週から音が変わってるの、自分でもわかります?」って言われた。先週の3連休で実家に帰ったときに、広い場所で周りを気にしないで思い切り吹けたのがよかったのかなあ。 教本を使って、先生と…

昨日に引き続き、今日も自宅勤務にしてもらった。でも、作業は予想以上に捗らず。今日、クライアントさんに送ることになってた資料、できなかった。 連休中になんとかしないと。 後輩のSクンが今日はお休みだったとか。グループ内では体調不良でお休みする…

新生活の拠点にと3ヶ月ほど前に申し込んでいた新築のマンション、ほぼ工事が完了したらしく、次の3連休のどこかで内覧させてもらえることになった。賃貸だし、よほど気になることがなければ、入居を決定する予定。 引越しも、10月上旬にはできそうとのこと。…

最近、急ぎの仕事が相次いでたり、振り回されることがあったりと、会社にいて疲れることが多い。昨日もクライアントさんから急かされる事案があって、予定よりも帰りがかなり遅くなってしまった。 3連休、実家でゆっくりさせてもらって、たっぷり充電してき…

今日は誕生日。クライアントさんの担当者も同じということがわかって、今日は営業さんや上司も交えての飲み会。気が乗らないけど、行かないわけにはいかないか……。 メンバーは、クライアントさんと、営業さん、上司、後輩クンに、他部署のFさん。思いがけず…

急に受注したした案件が増えて、社内全体がピリピリしている感じがして、落ち着かない。仕事の量に対して、人員の数とキャパ、それに能力レベルが追いついていないのは明らか。 グループとして発生したミスの数も目に見えて増えてきた。これも明らかに確認ミ…

調子イマイチ。朝、なかなか起きられない日が増えてきたような・・・

久々に、リフレクソロジーへ。足裏だけじゃなくて、全身のアロマトリートメントもやってもらった。「かわいそうなくらいに足裏が張っちゃってますね。全身お疲れって感じですね」とのこと。ウチに帰ってからも、手ごたえを感じる反射区を自分でプチプチやっ…

昨日の夜、いつもよりしっかり食べたら、今朝から胃がもたれてる。食欲もイマイチだなあ、と思ってたら、戻してしまった。熱はないんだけど・・・

久々に朝起きられず。そんなに疲れが溜まっている自覚はなかったんだけど…… フルートの練習もほどほどに、ということかな?

仕事はさっさと切り上げて、今日も貸しスタジオへ。 鏡を見ながら頭部菅だけで音を出していると、唇の形で微妙に音色が変わるのがわかる。安定しないなりに、それでも何度か「今のは!」と思える音が出たのは、ちょっとは上達しているってことかな? 後半は…

会社帰りに貸しスタジオに寄って、2時間ちょっと。 「ロングトーン」らしきものの練習は、頭部管だけでやっても10秒くらいがやっと。それも後のほうでは音がヨレヨレになってしまう。 今までの「ソラシ」に加えて、「ドレミファ」と高い「ド」の指使いを練習…

この前、後輩クンが泣きを入れた仕事を引き取って仕上げたことで、どうやら後輩クンの私を見る目が少し変わったらしい。何かにつけて意見を求められたり、ミーティングをお願いされるようになった。彼が入社してもうすぐ半年。良い関係を築けてきている実感…