2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の歩数:外出が2件で12,633歩。しばらく走れてないなあ…

今日はワリと目覚めはスッキリ。朝のうちに少しダルさは残っていたけど、バタバタしてるうちになくなったみたい。

夕方、ある調査の解析報告。キレイな結果、ちょっと意外な結果などがうまい具合に入り混じっていて、なかなか面白い内容だった。クライアントさんも「待ち望んでました。これでウエへ報告ができます」と、喜んでいただけたみたい。私もハッピー。 帰りに、久…

一日、ほとんど動けず、ベッドの上で過ごす。ネムネムのダルダルでウトウトしてたのが、夜になってようやく数時間眠れて、少しスッキリできた。

会社をお休み。先週は思った以上に気が張ってたみたいなのと、今日以外は毎日外出のアポが入ったりしてるし、今のうちにケアしておこうかと。

金曜日にできなかった分の仕事を、持ち帰りで作業。とりかかってしまえばそれほどの労力はないのだけど、スタートさせるための気力を溜めるのに時間がかかってしまった。 メールをみてると、またクライアントから案件の問い合わせがあり、それに上司が「期日…

引き続きの過眠状態+過食状態。昨日、ちょっとした集まりに参加したことで、かなり疲れたみたい。

昨日も今日も、ジョギングはお休み。歩数系も付けるの忘れちゃってた。

昨日も今日も、朝目覚ましでは起きられず。研修が10時スタートだから何とか間に合った。よかった。 わき腹や脚などが次々にかゆくなる。蕁麻疹? 疲れが原因? 上司も出張中だったし、メールを気にして、気が張ってる時間が長かったから、実働時間以上に疲れ…

研修⇒クラインアント先⇒プレスセミナーと、慌しい一日。 プレスセミナーの後、参加した4人で、そのまま飲みに。疲れがたまってきてる自覚はあるんだけど、ノリでつい行っちゃうんだなあ。その時は楽しくていいんだけどぉ……

自宅勤務日。先週と同じ店で、今日は3時間半粘ってみた。 今日は上司もお休み。代わりの対応やら新入社員のSクンからのヘルプ要請やらでてんてこまい。まだ入って1ヶ月だもん、1人でやってたら、そりゃ不安だよね。 明日と明後日は研修で会社には行けない。…

早速、昨日の反動。朝、目が覚めたのこそ6時だったけど、その後2時間、身動きできず。 クリニックで先生に「6月に忙しくなりそう・・・と思ったとたんに早朝覚醒しました」って報告したら、「まあ、マジメさの裏返しなんでしょうねぇ」とのコメント。 「じゃ…

ずっと内勤だったわりには慌しい一日。眠気を感じる暇もなかった。逆にちょっとハイだったかも。 6月のスケジュールを確認してみたら、毎週きっちり3本ずつ調査票の締め切りがあることが判明。ってことは、すべての案件が主担当でないとはいえ、クライアント…

朝、ジョギング55分 J40分+W15分。昨日より長め。 走ってるとき、最初に時計を見るまでの時間が長くなったし、時計を見る回数も減ってきた。と思う。 本日の歩数:14,543歩。外出なしでこの数字は上出来かな。

朝、4時に目が覚めた。ベッドに入ったのは11時半ごろだから、早朝覚醒になるのかなあ?だとしたら、きっと昨日また案件の問い合わせが入ったことが原因。今はまだイッパイまではいかなくても、決して余裕があるわけでもない。 今以上に楽になることはないん…

夕方、隣のSクンが、何となく手持ち無沙汰気味な気配。私はそんなにイッパイイッパイってわけでもないけど、「Xの案件の調査票、つくってみる?」ってふってみたら、「はい!」って食いついてきた。しばらくして彼が、「これ、いつまでに必要ですか?」って…

朝、ジョギング30分。だいぶ楽に走れるようになってきた感じ。そろそろすこーし時間を延ばしてみてもいいかなあ。 本日の歩数:11,505歩。

夕方、近所のリフレクソロジーへ。頭、肩、胃腸の反射区がゴリゴリなのはいつものこととして、今日は腎臓・泌尿器の反射区が硬いのと、左足裏が全体的に張っているのが気になると言われた。はて?どうしたんだろ??

ジムに行ったら休館日だった。ジョギングしようと思ったら、雨が降ってきた。すっかり気持ちがなえて、今日もお休み。 今週、走れたのは月曜日と火曜日の2日だけ。来週はもう少し回数も距離も増やしたいんだけどなあ…

思いっきり過眠状態。昨日と今日の2日間で、20時間は眠ってると思う。それでもまだ眠い。

ジョギングはお休み。一日ほとんど動いてません。

夕方お風呂に入るまでは、ほとんどずっとベッドの上でウトウト。こういう休日の過ごし方が増えるのは、あまり好ましい傾向じゃない。会社とウチの往復だけの生活になってしまうことに感じる不安をきっかけに、落ちてしまう可能性があるから。

昨日の大阪でのミーティング、予想より重く、ウチの会社としては大きなプロジェクトになりそう。とりあえず、6月1日にもう一度大阪でミーティングの予定。その後、もしかしたら週に1−2回のペースで大阪へ行くことになるかもしれない。大きな案件に関われるの…

早朝出勤につき、ジョギングはお休み。 本日の歩数:7,719歩。最近では少ないワリに足が疲れたのは、靴のせい?

Riverdanceの10周年公演、プレオーダーでS席のチケット、ゲットォ!! 今からすっごく楽しみ♪

大阪へ向かう飛行機の中、隣り合わせたのは1歳ちょっとの女の子とママ。ムチムチの腕が可愛らしい。飛行中、ずーっと遊んでもらってた。ちょっと疲れてたけど、これでかなり癒された感じ。

部の定例会議。なんか、知らないうちに部内プロジェクトの責任者になっちゃってたぞ。確かに業務の効率化のためには重要なことだけど、いつまでに何をできるか、どれだけの時間と労力をかけられるかは、今はコミットできない。「本業」の方が、かなり目いっ…

ジョギングはお休み。 本日の歩数:不明。歩数計つけるの、忘れちゃった。あんまり動いてないから、3000程度かな?

クリニックの先生と面談。深夜残業・徹夜があったとは言えず、言葉を濁しておく。「くれぐれも飛ばし過ぎないようにして、休養をしっかりとってください。」との仰せは、もう毎週のお約束。 「睡眠薬の量、どうしますか? 今までどおりにしておきますか?」…

自宅勤務。初めて担当する領域の案件があるので、その疾患のお勉強。昨日、インターネットで見つけた資料の説明がとてもわかりやすかった。 別の疾患で使われているクスリが、まったく違うように見えるこの疾患でも有効で、それはなぜ??と思って調べていくと…