抜いてきました

  • 親知らずについて情報や経験をお知らせいただいたみなさん、どうもありがとうございました。
  • 今日になっても腫れと痛みがひかなかったので、今日、意を決して抜いてもらってきた。
  • 先生が右と左を間違えたり、麻酔の注射が思いのほか痛かったり、麻酔が十分に効かないまま始めようとしちゃったりで、不安一杯で怖かった。途中で「もういいです」と言い出したかったくらい。
  • 追加で麻酔をした後はスムーズに進み、無事に終わって、ホッ。
  • 私の場合は神経が近くに通っているので痛みを感じやすいかも、とのこと。「予言」どおり、麻酔が切れたあとは痛みが出て、痛み止めのクスリを飲んでもかなりつらい。しばらく落ち着いていても、ちょっとした動きでぶり返してまう。今も痛いよー。
  • 歯が痛いと、食事がまともにできないし、何より楽しめない。入れ歯で苦労しているお年寄りの辛い気持ちがちょっとわかった気がする。