初出勤

  • 緊張感はまったくと言っていいほど感じていなかったし、仕事らしい仕事をしたわけじゃないし、ほぼ定時ピッタリに退社してきたんだけど、それでもやっぱり疲れた〜。
  • 電車はそれほど混んでなかったし、乗り継ぎがうまくいけば途中駅からの始発電車で座れるので、文庫本読む時間を確保できる。通勤は思ったより楽にできそう。
  • 各自の席は特に決まっていないとかで、どのデスクの上もスッキリしていることにはちょっと驚いた。あと、本国からの駐在外国人が少ないワリにはメールや書類がほとんど日英で併記されていることにも。今までの会社の中では一番外資の色が濃いかも。
  • 明日は社内のデータへのアクセス方法を教えてもらえることになっている。この会社のやり方にボチボチ慣れて行こう。