出るか、残るか

  • 今の派遣先の契約が7月末まで。そろそろ更新するかどうかを決めなくてはいけない時期なのだけど、迷ってる。
  • 「翻訳」で採用され、ただ、「翻訳だけではなく、他の業務もやってくださいね」ということは了解してたけれど、思っていた以上に翻訳の案件が少なくて庶務的な仕事の割合が多い。こういう役割を求めるのなら「翻訳」じゃなくて「アシスタント」として募集するべきだったのではないかと、切に思う。バレーボールにたとえると、得点源にはなれないけど、守備の専門職としてチームを支える「リベロ」のポジションだと思って行ったのに、やっているのは球拾い、みたいな。一言で言うと、物足りない。
  • 派遣会社の営業を通して確認してもらったけど、4月に国内の大型案件を受注してそれを中心にシフトを組んでいるため海外案件を受ける余力がないので、突発的なものを除いては英語を使う案件が増える見込みは当面はない、とのこと。
  • 人間関係や環境には不満はなくて、居心地は悪くない。それだけに、すぐには思い切れない。
  • 派遣会社からは来週、24日(火)までに返事が欲しいと言われた。悩むなー。
  • 明日、とりあえず前に登録した別の派遣会社で相談してみる予定。他人と話すと、少しは考えがまとまってくるかな。