• ずっと内勤だったわりには慌しい一日。眠気を感じる暇もなかった。逆にちょっとハイだったかも。
  • 6月のスケジュールを確認してみたら、毎週きっちり3本ずつ調査票の締め切りがあることが判明。ってことは、すべての案件が主担当でないとはいえ、クライアントさんとの打ち合わせに出向かなきゃいけないわけで、でもって、集計報告や解析報告ももれなくついてくるわけで……外出してたらその分デスクで仕事する時間がなくなるわけで……コワイよ〜
  • 新入社員のSクンがなかなか頑張ってくれてる。いろいろ積極的に手伝ってくれるし、ムリなときは「ここまではやってみました」ってキッパリ正直に言って投げ返してくれるし。「教育係」として、お姉さんはうれしいです。
  • そのSクンが、お昼を過ぎたころに、「たぁさん、お腹すきません?ランチ行きませんか?」って声をかけてきてくれた。仕事上、最近何かと一緒に行動していることが多いけど、もし「口うるさいヤツだな」「煙たい存在だな」なんて気持ちがあったら、そんな行動とらないよね? 仲良しのお隣さんとして、お姉さんはうれしいです。