赤羽ハーフ/自己ベスト達成

  • 第2回赤羽ハーフマラソンに参加。記録はネットで2時間16分32秒。自己ベスト達成。
  • 昨年の第1回が初ハーフで、2時間26分20秒。10分近く縮められた。それ以上に、途中で立ち止まることもなく、気持が折れることなく最後まで走りとおせたことに、昨年からの成長を実感できた。
  • このレースにエントリーしたのは手術の直後で、完走できる体力を回復させることが目標だった。1月の10kmでまあまあ走れたので、あわよくば2時間20分切りを目指したいな、と思ってはいたけれど、予想以上の上出来。
  • 前半は追い風で調子よく気持よく走れてたけど、折り返した途端につよい向かい風に。身体が冷え、脚がなかなか進まなかった。残り約2.5kmのところの、土手にあある数十メートルの上りが本当にきつかった。最後は脚が重くて、重くて。
  • 昨年の第1回は受付や記録証の交付が長蛇の列だったり、給水のコップが足りなくて手で水を飲むハメになったり、何かと不備なことが多くてかなり不評だったけど、今回はかなり改善されていて私が感じる限り大きな混乱はなかった。大会そのものの成長も嬉しかった。