• 会社に行く前に朝ジョグ。7.5km、58分25秒。 真っ赤な朝日が鮮やか。準備運動とストレッチをしながら、しばし見とれてた。元旦以来かな?ありがたーい気分になった。
  • 昨日休養したおかげで、筋肉痛は問題なし。前半は右脛のダルダルちゃんが出てきたので、超スローペースで我慢。後半はそれがなくなったので、スピードアップして気持ちよく走れた。
  • 走りながらダルダルちゃんの原因の仮説と対策を考えてみた。特に最近は右にしか出ないのはなぜ?

(1) 走り方にクセがある
(2) ジャージのパンツがよくない(七分丈だけど、通気性がよくなくて肌に張り付いていた)
→5分丈のをはいているときはどうか、要検証
(3) 右のポケットに鍵など物を入れているのがよくない
→左、または左右均等の重さにしてみる
(4) 道の傾斜
→コースの周回を反対にしてみる