とりあえず1週間

  • 残業することもなく、平穏無事に過ごすことができた。
  • 通勤では、片道で乗換えが2回、3つの路線を乗り継いでいるが、今のところどこか一部の区間で座れている。超満員ではないので、割と楽に本が読める。
  • 私のグループは、マネージャーの男性と、アシスタントの女性との3人。どちらも30代前半かな?マネージャー氏は真っ黒に日焼けしていて見るからに活動的で、プライベートでもかなり活発な様子。女性のほうはおっとり気味だけど言いたいことをはっきり言う感じかな。2人とも仕事はキッチリこなしている様子。今のところは不安も不満も感じず、良い感じで過ごせている。
  • ランチの時間が決まっていなくて、各自自由に出かけていき、外食したり、お弁当を買ってきたりしている。私は一人でふら〜っと外に出て、食事の後に本を読んだりしてるが、それが良い気分転換になっていると思う。でも、お財布が……。来週からはお弁当作っていきたいなー。すぐ近くにお寺の境内がカフェ風に開放されているのを見つけた。実家と同じ宗派なので、気持ちが落ち着く。憩いの場にさせてもらおう。
  • 水曜日は同じ事業部の方たちと一緒にランチ。週に一度、会社からお金が出ているのだとか。初めて話した人もいたが、みなさん感じがよくて安心した。
  • 大したことはしてないが、それでもやっぱり疲労感はある。早起きしてジョギングしようとしていることもあるが、夜眠くなるのが早い。ちょっと油断しているとすぐに時間がたってしまう。パソコンに向かう時間がかなり減った。
  • 朝ジョグ、今週は2回だった。できるだけ3回以上を目指したい。