• 朝ジョグ。5.3km、40分31秒。
  • 気温は低め、湿度は高め。
  • 身体全体が軽く感じた。感覚的ではあるけれど、脚がしっかり前に出ている感じ。
  • 万歩計の歩数が、発着地点の公園までの往復を含めて7,783歩。この前は確か6,600歩くらいだったと思う。歩幅を小さくした(というか、そうなった)今日みたいな走り方が楽で自分にはあっているのかも。
  • 土曜日の影響か、膝の下の外側に軽い痛みがある。2時間、14キロはまだ早すぎたかなあ。少し調べてみたら、脚の筋力不足によるオーバーユースが原因でジョギング初心者によく見られることらしい。せっかくジョギングが楽しくなってきたところだけど、長い目で見たらここは頻度もペースも少し抑えておいたほうがいいのかも。
  • 万歩計の記録:13,739歩。