ハゲタカ

  • 「ハゲタカ」を観にダンナと映画館へ。何かキャンペーン中だったのか、1人1,000円で観られた。ラッキー。
  • 私たちが観た回は売り切れとのことで、満席。
  • ドラマは見ていなかったし、原作の小説も1冊目を読み終えないままでほとんど先行知識がないままだったけど、十分楽しめた。
  • 玉山鉄二さんて、私が知ってる限りでは美しくも幸の薄い、悲哀を背負った役ばかりでそれがまた似合っている。「手紙」でも「天地人」でも、この「ハゲタカ」でも。
  • 隣の席のオジさんが、上映中に携帯電話のメールを確認したかったのか、画面を開いていた。あの画面の明るさは暗闇の中だと手をかざしていてもかなり目障りで気になる。上映前の注意では「電源をお切りください」と言ってるのだし、やめてほしい。