赤ちゃんを抱っこ

  • 学生時代の友人に、2月の初めに男の子の赤ちゃんが誕生した。今日はそのお披露目のためにゼミ同級生関東支部の面々が集結。個室を予約してゆっくりランチを楽しんだ。
  • 生まれたときから大きかったとは聞いていたが、2ヶ月半とは思えないくらいしっかりした体格と顔つきの赤ちゃん。パパがあやすとニコニコして、ときどきあげる声がとってもかわいい。ご機嫌でよかった。
  • 子供大好きな私は、会う前から、抱っこしたくてしたくて、うずうずしてた。表情を眺めてるだけで全然飽きがこない。
  • 別の同級生が連れてきていた2歳の女の子も、顔をなでたり、よだれを拭いてあげたりして、「お姉さん」ぶりを発揮。それがまたかわいらしい。
  • 赤ちゃんの無垢な顔は、見てるだけで幸せな気持ちにさせてくれる。