復帰OK!

  • 診察日。明日会社の産業医の先生と会うことになっているので、「2月の頭くらいから復帰したいんですけど」と言ってみたところ、しばらく首をひねって考えた後、「まあ、そのくらいからならいいでしょう。くれぐれも徐々に慣らしていく、ってことでね」とのこと。道が見えてきた
  • 仕事や会社が恋しくなってきてはいるけど、休職する前と同じように働けるかどうかは正直言ってイマイチ自信がない。
  • 今までいた会社3つはどこも、残業も徹夜も普通のような環境だった。だから自分もそれが当たり前のように思ってた。っていうか、評価されたい気持ちが強すぎて、良いところを見てもらいたくてかなり背伸びして、本来の自分のキャパを見失ってしまったのだと思う。
  • 復帰したら、仕事が原因で生活を楽しめなくなるようなことは、もう繰り返さないようにしよう。ジョギングやテニスを楽しめてこその私だから。