バンクーバーマラソン

  • いよいよやってきた。明日の午後出発して、3泊5日でバンクーバーへ行ってきます。ツアーの懸賞の当選なので、飛行機代・ホテルとマラソンエントリーは無料。ブリティッシュコロンビア州観光局からのご招待扱い。
  • その代わりというか、雑誌の取材の申し入れがあり、レース後は座談会に参加することに。
  • 私にとっては、2回目のフルマラソン挑戦。1回目は半分くらいのところから歩いてしまった。今回は、手術の後の体力も回復し、目標をたてて順調にトレーニングできていたけれど、震災以降なかなか気持ちが立て直せず、思うように走れなくなってしまった。結局準備が不十分なままで、完走できるのか不安はつきない。
  • タイムにとらわれず、とにかく完走を第一の目標に走ろうと思う。記事のためにもリタイアだけは避けたい。
  • 日本とバンクーバーの時差は16時間なので、現地で7:30のスタートは日本時間の夜23:30なのかな? お休みになる前にぜひ「完走!」の念を送っておいてください(笑)
  • ではでは、良い記事にしてもらえるよう、今の自分の精一杯で無理のないよう頑張ってきます。