ノンビリLSD 19.5km / 2時間33分

  • 午前10時くらいから、ノンビリLSD。2時間を目標にしてスタート。脚とスタミナをつくることを目的に、キロ8分くらいを目安にゆっくりゆっくり。
  • 旧江戸川沿いを1時間くらいかけて下り、葛西臨海公園に到着。ランニングクラブの誰かに会うかなーと思ってたら、あずまやの前で座って休憩しているベテランランナーさんを発見。すでに35km走り終えたとのこと。本当は40km走のつもりだったけど、自転車のかごに入れておいた食べ物がなくなっていることに25kmくらいで気づいてテンションが下がり、途中でやめちゃった、と。1人で40kmを走ろうと思うこと自体がすごい。
  • 今日は陽射しがポカポカで風も穏やかで、とても気持ちよかった。公園からは富士山がくっきりときれいに見えた。気分良く走れてて調子良かったので、来た道を帰るのはやめて周回コースをつくり、時間も延ばしてみた。結果、2時間33分で19.5km。
  • 最後まで息苦しさを感じることはなく、呼吸は楽なままだった。タイツをはいていたおかげか脚はそれほど疲れなかったし、朝食に焼いたお餅を食べたのがよかったのか、空腹感を感じることもなく、余裕を持って気持よく終えることができた。
  • 週1回はこうしてLSDしたいなあ。次回は3時間を目標にしたい。