あと4分の1くらい

  • 先週末にジョギング再開できたし、予定していた忘年会にも顔を出せている。一見、手術前の元の生活に戻れたように見えるけど、まだまだ疲れやすい。身体の芯がだる〜い感じ。
  • 仕事はそれほど立て込んでいるわけでもなく、残業してもせいぜい30分くらい。それでも家に帰ると結構ぐったり。晩ご飯の用意をしながら、ため息ばかり出てしまう。
  • 昨日の夜は10時過ぎにベッドに入ってすぐに寝てしまったのに、朝は7時を過ぎても起きられなかった。走りたい気持ちは出てきてるけど、朝ジョグ復活はまだ無理だなあ。
  • 自分の感覚では、手術前と比べたときの回復の度合いは75%くらいかなあ。よし、と思えるまではあと1歩、という感じのところまでは来てるんだけど。
  • 体力以外では、まだ活字を集中して読めない。雑誌でも小説でも、しばらくするとどこを読んでいるのかわからなくなってしまう。おかげで通勤電車の中が手持無沙汰。