正社員に

  • 来年1月1日から、今の会社で正社員となることが決まった。内々にお話はいただいていたのだけど、今日、社内で公式に発表された。
  • 正社員になっても、肩書きや仕事の内容も今のまま変わらない。変わることですぐに思いつくのは、夏休みや慶弔休暇がとれるようになることと、フレックスタイムが利用できるようになること。時間の融通がききやすくなるのはうれしいなあ。
  • うつ病で会社を辞めざるを得なくなったのがちょうど4年前の12月だった。アルバイト→派遣社員契約社員と、複数の職場と過程を経て、ようやく元の軌道に戻ってこれた。
  • 今の会社に入って1年4か月。最近になってようやく細かい業務の流れが理解できるようになり、ここでの仕事がおもしろくなってきた。分野は違うけど、病気になる前の会社で好きだった仕事の内容と近くなってきた。かといって、以前のように売り上げのプレッシャーに追われることもなく、思うように動いてくれなかったり責任逃れしたり人に悩まされることもなく、とても良い感じで働けていると思う。
  • 4年を経て、やっとまた自分の居場所に戻れた感じがする。