暑すぎ

  • オフィスの中が暑すぎる。特に夕方になると空気がもわーっとして額に汗が浮かび、集中力と効率が明らかに落ちる。
  • 今日は薄手のルースネックのプルオーバーに半袖のチュニックだったけど、それでも汗ばんだ。暖房の調整ができないから、温度を下げるには窓を開けるしかない。その一方で、窓際の座席には寒い寒いと膝にブランケットをかけている人もいるから、窓を開けてヒンヤリ気持ちいい空気が入ってきても、すぐに閉められてしまう。
  • もう、半袖じゃないと過ごせないなあ。ウールのセーターとか、とても着てはいられない。
  • 今日は帰りの電車も暖房が利きすぎていて、気分が悪くなって途中の駅で一度降りてしまった。こういうことがあるから、厚手のコートも着られない。
  • この季節、何を着て会社に行けばいいのか、ホント、困る。