音楽合宿(+α)@仙台

  • 明日から3連休。おそらくマウスの使いすぎで腱鞘炎になりかけ?+ヘパーデン結節がちょっと炎症を起こしているらしい? とにかく右手が悲鳴を上げているから、パソコンから離れて手を休めるのにちょうどいいタイミング。
  • 2年前から9月の連休はダンナの金管アンサンブルのメンバーと「音楽合宿」に行くことが恒例となっている。今年の行き先は仙台。初日は個人練習が中心なので、私もフルートの練習をする予定。
  • 2日目は合奏中心になってしまうから一緒にいてもしょうがないので、「みやぎ蔵王高原ラソン」の20kmにエントリー。アップダウンがあるのに、制限時間が厳しい。7月から夏の間ほとんど思うように走れてないから完走は危ういけど、ま、エイドつきのLSD、見知らぬ土地で気分転換ジョグくらいの気持ちで、気軽に参加してこようと思う。完走できなくても、それはそれでしょうがない。天気予報どおり、曇りで最高気温24度だったら気持ちよく走れそうでいいなあ。
  • 明日は5時起きでクルマで出発の予定。初めての仙台、楽しみに行ってきます♪