ちょっとhappyだったこと

  • 担当の調査プロジェクトが今日から実査開始。かなり複雑な構成で、テストのダブルチェックも人手が足りなくて思うようにできなかったから、実はヒヤヒヤなのだけど、今のところ順調に回収が進んでいるらしい。問い合わせや苦情も、なし。とりあえず、だけどホッとした。
  • 午後、アシスタントのMちゃんからメール。件名は「何かお手伝いできることありますか?」と。彼女は誰につくということなく、部署全体の細々した業務を引き受けてくれている。本文を見ると「全員にメールすると、収拾がつかなくなるので、たぁさん限定でお伺いします。今手が空いてますが、何かお手伝いできることありますか?」と。その気持ちがとっても嬉しかった。早速、「ホントに甘えちゃっていい?実はこのレポート手伝ってもらえるとうれしいんだけど」と、仕事を依頼。おかげで明日中に仕上げるメドがついた。時間さえかければできるものだけなんだけど、そろそろ腱鞘炎気味の右手が悲鳴を上げそうで正直一人では辛いと思ってた。ホント、ありがたい。