仙台合宿終了

今年の合宿も、無事終了。行きも帰りも渋滞に巻き込まれ、8−9時間の道のりだった。昨日は2時過ぎに仙台を出発して、みんなを送って家に着いたのは12時近くだった。

【楽器】

  • 1日目4時間、3日目2時間半の個人練習。基礎練習を中心に、時間をかけてじっくり取り組めた。
  • 私以外のメンバー、特に金管5重奏の5人は、2日目の日中も楽器を吹きっぱなしで、まさに音楽三昧の3日間。
  • 3日目の最後に、金管8重奏の合奏を披露してもらった。最初の金管5重奏から参加しているトランペットのAちゃん、今年は音が変わって、よく通るようになったと思う。8重奏をやるようになって、上手な2本にはさまれて、随分鍛えられた感じ。

【みやぎ蔵王高原ラソン

  • 20kmの部に参加するも、案の定、撃沈。練習不足+テンション下がったままの状態で走りきれるほど甘くはなかった。
  • 会場の周りの幟には「10.5%の激坂」「全国屈指のアップダウン」などの文字が躍り、正直、場違いのところにきちゃったなあ、と思った。
  • 今日になって、脚の筋肉痛がひどくなったような。

【食事】

  • 牛タンは計3回、温麺(ぬうめん)を2回。その他、お刺身、柚子酒、クリームチーズなどが美味しかった。
  • 仙台の牛タンは、厚さと柔らかさが全然違う。今まで食べてたものは何?という感じ。
  • 3日間、美食を堪能してきたせいか、今日は身体がジャンクフードを求めていた。晩ご飯はカップ焼きそばと野菜ジュース。