ダンナの夏休み

  • ダンナは今週一杯夏休みで9連休。金曜日の夜から「休みだー!」と、満面の笑みで超うれしそう。私は普通の週末なのに。なんかムカツク。私が逆の立場のときはもっと遠慮してたぞ。
  • 週末は楽器の練習に費やし、そして、昨日の夜から「青春18切符」を使っての放浪の「鉄」旅に出かけてしまった。昨日の夜のうちに夜行を乗り継いで新潟へ行き、

   新潟 → 山形余目 → 山形新庄 → 宮城小牛田 → 仙台 → 宇都宮 → 大宮 → 新小岩
  と回る予定で、帰りは終電になるとのこと。いくら「乗り鉄」でも、一日でそんなに電車ばっかり乗っててイヤにならないのかなあ。

  • 仕事が終わった後、18:30過ぎにメールしてみたら「仙台を出て、しばらくたったところ。次の乗り換えは福島です」とのこと。一応順調そうなんだなー、と思っていたら、そのすぐ後に「もう普通電車だけだから飽きてきた。新幹線で帰りたいかも…」と。で、さらにしばらくして、「確実に最終で返るためにも、新白河から宇都宮まで一区間だけ新幹線でショートカットします」と。
  • さすがにアラフォーでの「青春18」の旅は厳しかったらしい(笑)