初ハーフマラソン/2時間26分20秒

  • 昨日、初めてのハーフマラソンに参加した。第1回赤羽ハーフマラソン。3km、5kmもあわせると、8000人くらいが参加していたらしい。
  • 結果は完走。手元の時計で、2時間26分20秒。スタートまでのロスタイムも入れた公式タイムは2時間27分9秒。1キロ7分のペースを維持して2時間28分を目標にしていたから、ほぼ想定どおりの走りができた。故障あけで、左足の親指の内出血が気になってたことを考えると、歩かずに走り通せたし上出来だったと思う。
  • タイムそのものは決して速くはないけれど、自分で決めたペースをキープできた、ということに意味がある。と思う。
  • 今日、ランニンググラブの練習会に行って、完走を報告。「冷静なレース運びでいい走りができたね」と、みんなにも喜んでもらえた。
  • 次は3月21日、いよいよフルマラソンに挑戦。怪我や故障なく迎えられるように、身体のケアもしっかりしていきたい。