フィギュアスケート男子FP

  • 水曜日よりもさらに仕事が手につかない状態。それを見透かされたのか、織田選手の靴ひもが切れたところでミーティングに呼び出され、戻ってきたのもつかの間、高橋選手の出番が来たところで別のミーティングの時間になり。「嫌がらせ?」と思うくらいのタイミングだった。結果を知って、涙が出そうになった。
  • やっぱりいろんなドラマがあったなー。初めての4回転をこの大舞台で決めた小塚選手。アクシデントに負けず、最後まで滑りきった織田選手。そして、この上なく楽しそうな表情を浮かべながらす滑っていた高橋選手。どの演技を観ても、涙があふれてきた。3人とも、よく頑張った。
  • 高橋選手、本当に、本当におめでとう。SPもFPも、私の中では確実に記憶に残る演技になった。
  • オリンピック前は、「これで集大成」と、引退をにおわすことを言っていたけど、「今度こそオリンピックで4回転を決めて金メダル!」とか言って、現役続行してくれたら嬉しいなあ。彼の演技、もっともっと観たい。