楽しまなきゃ!

  • 会社に入って3ヶ月が過ぎた。こんなはずじゃなかったのにとか、この仕事やりたくないなー、とか、いろいろな思いがうずまいて、モチベーションがかなり落ちてた。
  • 週末、フィギュアスケートのグランプリファイナルで、日本選手の活躍と笑顔をテレビで見てたら、その思いが恥ずかしくなって、吹き飛んだ。
  • みんなそれぞれ思うように結果がでず、それどころかスケートすらできない苦境を乗り越えてきた人たちばかり。笑顔にはスケートができること、オリンピックを目指せる状況にあることへの喜びがあふれているように感じられた。
  • 不満よりも感謝。悩む前に努力。頑張ろう。そういう気持ちにさせてくれた安藤さん、鈴木さん、織田くん、高橋くん、どうもありがとう。
  • そして浅田真央ちゃん。悩んだ分、きっと強くたくましくなれるはず。頑張ろう。ね。