久しぶりに抱っこ

  • 日中、デパートへ。贈答品の手配を済ませたあと、5月に男の子を出産した友だち用のお祝いを物色。木のおもちゃに一瞬気をひかれたけれど、当初の予定通り、ママ用バッグを購入。
  • 最近の子供服って、デザインが凝ってて可愛いくて、目移りしてしまう。
  • 友だちのおウチで、赤ちゃんとご対面。抱っこさせてもらった。大学生時代、ベビーシッターのアルバイトしてたときは毎日のように赤ちゃんや子供に触れてたのに、最近はすっかりご無沙汰だった。泣くのも全身運動。手の甲をチュパチュパ吸ってたけど、その音はかなり大きくて、すでに力強さを感じる。
  • 友だちとは出産の2日前に顔を合わせてたので、あのときお腹の中にいたのがこの赤ちゃんだと思うと、何だか不思議だった。
  • 赤ちゃんって、見てるだけでニコニコになってしまう。何をしててもかわいいね。