• 午後からジョグ。10.6km、1時間23分38秒。時間、距離ともに新記録達成。
  • ゆっくり長くを意識するつもりで、最初のうちはマメに時計をチェックして予定のペースを守っていたのが、途中でどうでもよくなってしまった。
  • 折り返してから改めて測ってみたら、予想外に速くなってて、おさえようと調整しながらのジョグ。
  • そのつけは後でしっかりやってきて、「未知の領域」に入った残り2kmのあたりから途端に太腿がだるくなり、左のアキレス腱に違和感が出てきた。最後は多分、足をひきずるみたいになってたと思う。息苦しさはそれほど感じないから、脚の筋力の問題なのかな。
  • 次の目標は90分。距離は今日より少なくていいから、最後まで同じペースで楽に走り終えられるようにしてみよう。
  • 万歩計の記録:16,976歩。