次は私!

  • 同じ時期に就職活動してて、時折会って励ましあってた友達から夕方連絡があった。数日前に二次面接に行った会社から内定をもらったとのこと。いやー、よかった。今年に入って、一番うれしいニュース。
  • 涙を流すツライ思いをしながらも前向きの姿勢を続けてる彼女に、私もずいぶん励まされてきた。昨日会って話したら、面接の感触は良かったようで、「決まらなくても、すごく良い自信になった」と言ってた。100人以上の応募があったらしい。彼女にとって働きやすい環境でありますように。
  • 私の活動も、今週に入って立て続けにエージェントさんに声をかけていただいて面談に行き、具体的な応募先を紹介してもらえている。良い波がきているように思う。この流れにうまく乗りたい。