押しつけはやめて

  • 今年の24時間テレビはほとんど見ないまま。外出先から帰ってきたのが9時少し前だったので、欽ちゃんのゴールにかろうじて間に合った。走っている間の詳しい様子はわからなくてもどんなに大変なことかは想像できるので、涙する欽ちゃんを見てうるっときてしまった。
  • 24時間テレビの番組自体は好きでも嫌いでもないが、趣旨は理解できるし、意義もあると思う。でも、終了後もニュースまで含めたあらゆる番組で取り上げるのはどうかと思う。しかも、ナレーションやアナウンスでやたら「感動」という言葉を連呼しすぎ。
  • 感動するかどうかは受け手の問題だと思うんだけどなー。いささか食傷気味。