心拍数が高い?

  • ジムでスタジオクラス(エアロビクス:45分)+トレッドミルでウォーキング。
    • 時間: 60分
    • 距離: 5.3m (今月の距離:10.3km)
    • エクソザイズポイント: 105 (今月:240ポイント) 
  • 今日のインストラクター、イマイチだった。最初は「間違ってもいいから、思い切り大きく身体を動かしてください」って言ってたけど、動きがどんどん複雑になっていって、ついていけない人が続出。人数が少ないときならともかく、ある程度込み合ってるときに参加者の動きがバラバラになると、ぶつかりそうで危なくてしょうがない。あらかじめ決めてきたプログラムがあるのかもしれないけど、もうちょっと臨機応変に対応してくれてもいいのになあ。
  • エアロビクスのクラスの後、心拍数がなかなか落ちないので、ちょっとゆっくりめにウォーキング。元々心拍数は多いほうだけど、歩きで150は高すぎるんじゃないかなあ。運動に慣れてきたら、もっと落ち着くのかな?