災い転じて・・・!?

  • 昨日の件、話し合ってみたものの、イマイチ釈然としないままになってしまっていたのが、今日届いたクレジットカードの請求明細に心当たりのない購入記録があったことから新たな「火種」が発覚。すぐさまPCのチャットで説明を求め、このときとばかりにそうした行為がいかに私に迷惑と不安をもたらしているかを理解してもらえるように訴えた。
  • 今後もし、同様のことが発生したら
    • クルマを売却する
    • 楽器を売却する
    • お小遣い制への移行する(一日あたりの金額は要検討)

ということに決定。私が押し付けたのではなく、本人か言い出したこと。私のほぼ「全面勝利」で一件落着。

  • コメントやメールをくださった皆様、ご心配してくでださり、ありがとうございました。夫婦でも話さないとわからないことって、たくさんありますね。今回かなりきつく行ったので、本人も相当反省しているみたい。それが守られるのであれば、また普通の生活に戻れるでしょう、ということをこの場で取り急ぎお知らせしておきます。