不満の中爆発

  • 今朝はフルートの練習して、そのあと英会話に行くつもりで出かけたけど、頭の中で現在の生活へのいろいろな不満が増幅して、涙があふれそうになってウチに帰ってきてしまった。
  • きっかけは、最近立て続けに「新婚旅行はどうするの?」「披露パーティの予定はどうなったの?」「家族計画は?」などと訊かれ、それに何とも答えられなかったこと。友人たちが無神経だというわけではなく、仕事や吹奏楽の練習などによる忙しさを理由にして、そういう話し合いをしてくれない彼の態度にはずっと腹がたっていた。
  • 結婚以前から抱えている問題についても、何度話しても先延ばしされるばかりで、全然解決されない。それでも彼はノホホンとしているけれど、私は不安で不安でしょうがない。
  • ここ数週間、徹夜やら深夜帰りやらが続いてたからそれが落ち着くまでは、と私もなかなか切り出せなかった。全然状況が改善できないなか、なんとか前向きになろうと頑張ってきたけど、もう限界。1人で溜めておくのには疲れた。「ものわかりのいい奥さん」はヤメる。