気合入ってます

  • 明日は彼が入っているブラスバンドのスプリングコンサート。去年の秋から参加し始めた彼にとっては、十数年ぶりのステージになる。
  • 月曜日はディズニーランドへデニスたちと一緒に行って、火曜日は徹夜、水曜、木曜はタクシー帰り。彼にはかなり忙しい1週間だった。なのに、今日は7時ごろに帰ってきたと思ったらすぐにお出かけ。行き先は近所のスタジオ。8時から10時まで予約が取れたという。
  • 「疲れてるんじゃないの?」と訊いたら、「大丈夫!気合入っているから。じゃ、行ってきまーす」と、チューバケースをゴロゴロ引きずって出かけていった。
  • ホントに大丈夫かなあ。コンサートが終わった途端にぐったりなるんじゃないかなあ。でも、私は何にでも手を出しては中途半端な取り組みにしてしまいがちなので、そこまで一所懸命にうちこめるものがあるのってうらやましい。明日はぜひ渾身の演奏を聞かせてほしい。