肩こり集中撃退作戦開始

  • 時間があるうちに、凝り固まった肩と背中の筋肉をほぐしたい。今のままでは、たとえ勉強や仕事をはじめても、痛みやだるさが気になって集中力が持続しない。
  • マッサージでは根本的な治療にはならないし・・・と調べていたら、すぐ近所に鍼灸院を発見。昨日行ってみた。
  • 昨日の鍼の後は血行がよくなったぶん、強めの眠気がやってきた。今日も続けて鍼をうってもらったら、手の先がぽかぽかして、少しだけど肩の凝りがやわらかくなったのが確認できた。予約が要らないし、マッサージより値段も安いし、何よりはっきりと効果が感じられるのがうれしい。
  • できるだけ間隔を開けずに来たほうが効果が出やすいとのこと。この機会にしばらく、できるだけ頻繁に通ってみよう。ストレッチもこマメにやるようにして。この肩の重さがなくなれば、気持ちも30%は明るくなれると思う。