【急募】規則正しい生活リズムのつくり方!

  • 新しい会社の出勤日まで1週間を切った。でも、相変わらず生活リズムは乱れたまま。特に睡眠サイクルが安定してくれないことに困っている。
  • テニスをしたり、それなりに「疲れた」と感じた日は寝つきはいいけど、次の日の朝が起きられない。時には夕方まで身動きできない。で、するとその夜は眠れず、明け方まで悶々と過ごしたり、せっかく半分寝入っていても、彼の帰宅による物音で目が覚めてその後眠れなくなってしまったり。
  • 睡眠不足 → 日中眠気とダルさで動く気せず → 寝つきが悪くなる の悪循環。
  • 今日なんか、久しぶりの晴天だったんだから、日中に軽くウォーキングか、せめて軽い散歩でもできて入れば、夜は程よい疲れで心地よくベッドに入れたのだろうけど、そういう気分にはなれなかった。
  • 早朝ジョギング、再開させたいんだけど、今の状態では組み込むことにまだムリがあるかなあ。
  • 何よりも、来週から通勤&通常勤務がきちんとできるのか、それが一番心配。